piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

2014-12-11から1日間の記事一覧

主婦の習い事は果たして自己投資かそれとも暇つぶしか考えてみる。

妻の5つ目の習い事 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 妻の5つ目の習い事 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 私、妻共にアラフィフ、大学生の息子が1人いる家族です…

今週のお題「今年買ってよかったもの」―その4本編―

本に関しては結構色んな本をamazon経由で購入したので、どれがよかったか決めるのは難しいけれど、「読んでよかった本」を選ぼうと思います。 まずはやはりこの2冊でしょうか。 『失職女子。-私がリストラされてから生活保護を受給するまで-』大和彩著 『…

今週のお題「今年買ってよかったもの」―その3食品系編―

「今年買ってよかったもの」シリーズ第三弾。今回は食品に関して書いてみようと思います。 以前にもこのブログで紹介したマウントハーゲンのオーガニックのカフェインレスコーヒーがベストだったかな。やっぱり。これが一番です。 Amazonアソシエイトとやら…

今週のお題「今年買ってよかったもの」―その2ステーショナリー、生活雑貨編―

今週のお題が「今年買ってよかったもの」なので、引き続いてステーショナリー、生活雑貨に関して書いてみようと思います。 ・手帳編 上質紙日曜日始まりマンスリーノート 2014年12月始まり・A5 | 無印良品ネットストア また今年も買ってしまいました…

今週のお題「今年買ってよかったもの」―その1服飾、靴編―

今週のお題は「今年買ってよかったもの」なんだそう。 ということで、まずは洋服やバッグ、靴についてちょっと書いてみようと思います。決してアフィリエイトのつもりはありませんのであしからず。 ・洋服編 ミニ裏毛マキシスカート (選べる2レングス) 通…