piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

只今、ブログのテスト中。

ブログタイトルを「asterixxxの○○嫁日記」にしました。

はじめまして、昨日はてなブログをはじめましたasterixxxです。 まだまだはてな初心者ですが、よろしくお願いします。

「○○」って?

○○は細かくツッコまないでください(笑)読んでいるうちにasterixxxがどんな人間だかなんとなくわかるようになります。想像の余地を残すため、「○○」としていることで自由に文章を書けるようにするためにあえて伏せているのです。

 

このブログでは…

このブログでは日々の生活や好きなもの、「これを使ってよかったよ」的なものを書いていこうと思います。あとはなんとなく思ったことなども書いたりします。

ちなみに…

ブログそのものは個人的にちょこちょこやっていました。ときには仕事でブログを書いていたこともありました(その頃は実はSNSなどは停止していました) 。Nisshiというミニブログを書いていたのですが、Nisshiが今年いっぱいでサービス終了ということ、あとはたまたま大和綾さんの記事(たぶんこの記事だったと思う)がグノシーに出ていたのを興味深く読ませてもらったのと、「内容勝負!」なブログが多い印象があって思い切ってはてなでブログをやってみようかと思いました。あとはデザインのシンプルさもありますが。


『失職女子。』著者から「不採用・契約打ち切りis自己責任」と書き込む人々へのお返事 - 大和彩ブログ

ちなみにはてなは初めてですので、まだまだわからないことだらけです。

お手柔らかによろしくお願いします!