piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

マルチビタミン&ミネラルをとりあえず1週間飲んでみた話。

みなさんこんにちはasterixxxです。

ここのところ疲れた話とか疲れたとかいろいろ言っているので、「ちょっとは効くかな~」と軽い気持ちで「アサヒ ディアナチュラ 29アミノマルチビタミン&ミネラル50日分」をホームセンターで購入。

とりあえず1日3錠とあるので、1日3回飲む日もあれば、朝1錠、昼2錠みたいな日もあれば朝3錠まとめて飲む日もあります(これが圧倒的に多い)。

とりあえず、身体に起こった変化は…

  • これまでお昼を食べるとコーヒーを飲んでも1時間昼寝をしてしまうのが当たり前だったのに、昼寝無しでも1日過ごせる。
  • そのせいか夜寝ると眠りが深い気がする(気がするだけ)。
  • 目覚めもまぁまぁ(寝起きは悪いのだが)。

といったような、「眠る」事に関してだけが改善された感じではあるかと。
それまでもしかして栄養が足りていなくてお昼を食べると眠たくなってしまっていたのか??もしかして栄養を補給することで(なにせアミノ酸まで入っているし)昼間は活動的になれるのだろうか??

 

しかし、「シャキ」にはまだ遠いところがあるので、さらに「シャキ度」を挙げるのなら39種類の亜鉛が強化された「ストロング」版なんかにしてみたらもっと変わってくるんですかねぇ。

まぁたかだかまだ始めて1週間なので、これを1瓶終わる頃にはさらに身体に変化が起きているのかもしれない。

 

で、購入するのは、ドラッグストアとかはわかりませんが、ホームセンターで買ったらamazonよりも高かったので、今度からはamazon定期便で購入することにします。

 

追記:
カテゴリ入れてなかったので入れました。
あと、昨日夜更かしをして朝猫たちに起こされて睡眠不足(?)だったのでやっぱり1時間寝てしまいました……でも、自分比で少し「活動的になってるじゃん」となっていますので、薄々効果を感じているところです(まぁあくまで薬ではなくサプリってそんなところじゃないかなと思う)。