piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

好きな食べものはオメデタイ時しか食べてはいけないわけじゃない。

みなさんこんにちはasterixxxです。
今日はなんだか朝から失敗だらけで自己嫌悪気味です。。まぁ、どっちかというと昨日やったことなので、昨日はひどく疲れていたのでしょう。
まぁもうちょっと身体の声を聞けって感じですね。

 

 

…なわけで以前記事を書いたお店にお昼は一人で行ってみました。
(以前も当然一人だったのですが)
基本的に一人行動は嫌いじゃないので。
行ってみようと思ったのは「ここのエビグラタンを食べたらきっと立ち直れるかもしれない」と思ったからです(笑) 好物は自分にとってオメデタイ時ばかりに食べるものでもないと思うのです。単なる景気づけです。

mayflower81.hatenablog.com

 

まぁ、居場所が家に作れないなら外に作るしかないと悟りました。
とはいえ、こういうときに車の運転なんてしようものなら事故でも起こしかねないし、幸い家から歩いて5分なのでたいした距離じゃありません。ちょろちょろ歩いていけば着きます。ただ、ちょっとお値段は張るけれども、それでちょっとは元気になれるのなら安いくらいでしょう。都会だともっと高くつくだろうし、病院に行くほど大げさでもない。

 

 

今日はサラダを頼まずに、プリンを頼んでみました(画像はありません)。周りにキウイやオレンジ、さくらんぼうなどの果物とクリームのあるプリンでした。
というのも、プリン大好きなのでこういうときに食べて元気でも出そうと思いました。プリンはプッ○ンプリンのような安プリンからクレームブリュレまでなんでも好きです。あ、まだプッチンプリンの金のやつ、食べてないなぁ…。

 

 

でも、おかげで、元気が出てきました。
やっぱりあのエビグラタンは美味しいなぁ。周りに居た他のお客さんもエビグラタンを頼んでいたし、やっぱり人気なのかな??

 

 

ちなみに個人的に「なんかうまくいかない」と思うときは、お風呂にゆっくり浸かって寝るのが一番かな、と。
さらに聴く音楽も「テンションの高い」曲は聴かないようにしています。あえてチルアウトとかアンビエントなものを聴きます。