piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

今週のお題「卒業」―asterixxxからPiantinaへ―

asterixxx改めPiantinaです。こんにちは。

エイプリルフールでもなく本当にニックネームasterixxxを昨日で卒業いたしました。そんなわけで朝から天気もあまりよくないし、いろいろとブログのデザインを変えてみたり、ブログ村のカテゴリも変えてみたりしました。「カサンドラ症候群」というカテゴリもあったので早速変えてみました。いろんなところで使うハンドルネームを「Aというサイトではこの名前、Bというサイトではこの名前…」となると面倒だなぁと思えてしまうので、えいっと統一することにしました。さらにはあまり人とかぶっていない名前がいいなぁと思ってそうすることに決めました。twitterは一足速く名前を変えていますが、OTTAVAのラジオネームは変えていませんので、リクエストしないといけません(笑)でも、今日のお題はたしか「嘘の曲紹介」なのですが、これがまた考えると難しいな~と思えてしまいます。

 

 

今日入社式、というところも多いかと思いますが、最近ではちょっと早めになったりして、朝のドラマもすでに「マッサン」から「まれ」に変わっていますし、「こころ旅」もなんだかリスタートしています。ちょっと番組編成も変わったりしてまだまだ慣れない感じではあります。

f:id:mayflower81:20150401110139j:image

先週はほぼ1週間晴れていましたが、今日も雨と強い風、また週末も雨となんだか桜が心配になってしまいます。幸いにして月曜日に桜を見ていっぱい写真をスマホで撮っておいたのでまぁ大丈夫かなぁと。ただ、私の住んでいるあたりは桜が見れるところは限られていて、お花見客が集中してしまうのが難点。月曜日も平日なのにたくさんのバスツアー客が…あっ、平日とか土日とか関係ない年頃の人(自分含め笑)もいるのか。まぁ~でも家の近くだったら毎日お花見ができるけど、ちょっと離れていると「行こう」と思って行かないと、気がついたら桜が終わってしまったということにもなりかねません。 


f:id:mayflower81:20150401110219j:image

猫のももちゃんも先日避妊手術を受けてきましたし、あちこちとお出かけが多くて気がついてみたら金欠になっていました。思った以上に入院込みの避妊手術のお金がかかってしまったのでこれから先あと20日ほど、どうやって暮らそうか考え中です。



名前は変わりましたが、内容はこれまで通り、いや、更にパワーアップできればと思っております。これからもどうぞよろしくお願いします。