読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

きょうではてなブログを始めて半年。

みなさんこんにちは。piantinaです。

f:id:mayflower81:20150505101129j:plain

 

途中でブログタイトルを変えてしまいましたが、はてなブログを初めて今日でちょうど半年になります。まずは、内容はけっして面白いわけでも何か新しい視点を与えているわけでもない、単純に私piantinaの日常やふと思ったことなどを書き綴っているだけのブログですが、私の思っている以上にたくさんの方に読んでいただいて、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。

 

 

「asterixxxの○○嫁日記」から「piantinaの日記」に改名(?)してからでしょうか、以前は2桁だったPV数も記事を書いていなくても平均して3桁に上がることができました。半年の総PV数も11000に届きそうな勢いです。今日中に達成できそうです。旧ブログ名のころは「もっとアクセスを伸ばすにはああしたらいいかなぁ」とか思っていたのですが、なんとなくそんな「ギラギラした気持ち」とかがなくなって、「まぁまったりと日々をつづれてればそれでいいかな」と思うようになりました。これが「肩の力が抜ける」ということなのでしょう。

 

 

 

「もっとああしなきゃ!こうしなきゃ!」と思うよりも、淡々と日々思っていることとかをつづれればそれでいいかなと思うのです。もっとバズったり炎上するような内容を載せているブログならばこの数字はとっくのとうに達成できているでしょうし、一日で私のブログの半年の総PV数をたたき出しているブログもあることでしょう。はてブされたりグノシーなどのサイトに記事が載ったりバイラルメディアに記事が載っていたりなんてことはまだまだありませんので、まだまだ「ブログの知名度を上げる」には日々精進していかないといけないなぁと思います。

 

 

 

たぶん検索して「piantina」という単語で日本語がつらつら書かれているのはこのブログくらいのものでしょう(たぶん)。改名する前にGoogleで調べてみると、イタリア料理屋のサイトが2、3件ほど、あとはほとんどイタリア語です。あとはweb日伊辞典(伊日辞典?)のサイトくらいのものです。

 

 

 

引き続き、この「piantinaの日記」をどうぞよろしくお願いいたします。