読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

ゴールデンウィークが終わってしまった―今週のお題「ゴールデンウィーク2015」―

みなさんこんにちは、Piantinaです。
ついにゴールデンウィークも終わって、平日に戻りました。
いかがお過ごしでしょうか?

f:id:mayflower81:20150505140810j:plain

写真はめずらしくフリー素材ではなく、横浜の山手の教会に咲いていたマーガレットを私が撮影したものです。無断転用、無断掲載を禁止します。

 

 

まぁ、「主婦」という仕事をしているので、「年中大型連休でしょ」と思われがちですが、単に「外に働きに出ている」というわけではないだけで、「主婦業」というのは相変わらずいつもと変わりません。ただ、連休には夫の仕事が入って後半はほぼ家でのんびりしていましたので、ちょっとした「主婦休み」ができました。

 

 

前半は遠方に出かけたりしましたので、「楽しいお出かけ」というよりは「行って帰ってくるだけでも疲れる」という感じになってしましました。まぁ行ったらそれはそれで楽しかったのですが、車で3時間かけて出かけるのは、身体に「徒歩と電車で異動する」ことが染み付いてしまっている身としてはしんどいものです。高速バスもトイレがついていたりしますが、ずーっと座っているだけですから足がむくんだりします。運転しているのもずっと集中していなければいけませんのでこれまた疲れてしまうかと思います。

 

 

まぁ、前半分の「主婦休み」はその一週間前に十分堪能(?)してきましたので、特段悔いはありません。非常に充実していて、かつ日ごろのご飯作りからも猫に朝早く起きることからも解放されてのびのび過ごすことができました。

 

mayflower81.hatenablog.com

mayflower81.hatenablog.com

 

 そんなわけで、実は「一週間早く」ゴールデンウィーク前半戦を終了して、後半戦はまぁ家でのんびり…ではありませんでした。4日には横浜まで出かけていましたし(それも遊びでなく半分仕事のような感じのもの)、のんびりしていたのは実質「5日だけ」になります。

 

 そういえば、クラシックの「フェス」的なイベント、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパンも、海外旅行もなーんもない(笑)piantinaのゴールデンウィークでした。まぁ、家でボーっとしているほうがお金も使わないし、本当だったらもっともっと家に居たかったんだけどね。