読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

雨の日はなぜか眠い、頭が痛い。

みなさんこんにちは、Piantinaです。

先週の後半から日曜日までが忙しく、そして昨日は一日お休み(個人的には)でしたので、今日からまた通常通りの日々です。 

f:id:mayflower81:20150616154003j:plain

mayflower81.hatenablog.com

mayflower81.hatenablog.com

mayflower81.hatenablog.com

 

まぁ、なんてことはないのですが、せっかくボーナスも入ったし、夏の終わりには北海道旅行を計画していますので、ちょっと洋服を衝動買い。でもバーゲンになってるのと安いので5000円でおつりがくるくらいです。後は知浦さんの新作CDが出ているのを以前amazonで発見してしまったので、ぜひとも欲しいのと、以前余裕があったら購入するといったアスペルガー関係の本も購入しようかなぁと思っています。

 

 

今日も雨が降っていたのですが買い物へ行ってきました。
だいたい火曜日というと私の住んでいるところのスーパーは牛乳と卵が特売になっているので、一週間で約4本くらいの量を飲み、ゆで卵用の卵が必要なのでそれをまず買い、そのほか何か野菜なども買えたら買って…という感じでした。お肉とか生鮮品というのは案外実は冷蔵庫にまだ残っていて、「せっかくだから給料日までに使ってしまおう」ということになって買わないで居たら、1000円くらいお金が残ってしまいました。

 

 

ただ、それにしても、雨の日というのと車の運転というのがダブルできたのか(?)ついちょっと前まで眠ってしまいました。雨の日というのは副交感神経が優位になって眠くなるようです。気圧も下がってきますしね。車の運転というのも結構いろんなところに神経をめぐらせていますから、その緊張が解けると一気に眠気がやってくるのかもしれません。まぁ、長時間の運転はやはり眠くなりますし、身体にもよくない(エコノミークラス症候群になるとか)ので、やっぱりほどほどがいいのかもしれません。

 

 

あ、なんだか結局だらだらと書いてしまったなぁ~。