読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

Perfumeのあ~ちゃんも冷えとりをされているようです。

みなさんこんばんは、Piantinaです。 

f:id:mayflower81:20150914220720j:image

うちにあるPerfumeのDVDです。。
 

先日本屋さんで、偶々『anan』の「カラダに良いモノ大賞発表!」とやらを立ち読みしていましたら(さりげなく「冷えとり」関連のモノはないかとリサーチするためでもありました)、Perfumeの連載コラム(Perfumeの「それってわからん!」)があり、「Perfume版 カラダに良いモノ大賞」のひとつに「冷えとり靴下」というのが挙げられていました。

 

 

Perfumeといえば……

 

 

我が家的にはそれは、かつてうちのアスピー夫がファンクラブにも入るほどの、アイドルグループでした(過去形なのがポイント)。いや、そもそも彼が「アイドルヲタク」になるきっかけになったグループといってもいいかもしれない。そのほうが正しいかな?一時期は車のBGMもPerfumeで(今もあるっちゃありますが。USBに)、DVDも何枚かうちにあります。

 

 

で、今はPerfumeNHKの「MJ」を録画するくらいの好き度になってしまい、ファンクラブで買った(?)Tシャツは普段普通に着ています。どうやら彼の中で「旬が終わってしまったアイドルグループのTシャツ」というのは普段着てもいいものになっています。Perfumeもそうですし、その直後にハマっていた「ももクロ」もしかり。ももクロTシャツは夫の友人が結婚祝いでLサイズを夫に、Mサイズを私にという「夫婦Tシャツ」状態です。私もたまにももクロTシャツ、着ています(笑)

 

 

んで、今はどこのグループなのか??というと、どうやらまだまだ普段着として着ていないのが東京女子流*で、まぁマメにコンサートなりアイドルフェスなどにも行っています(ずいぶん冷えとりとは話がずれてしまってすいません!)。

 

 

コラムの話に戻りますと、夏の間は靴下4枚を履くのが困難だったようですが、「夏ほど履いたほうがいいね!」とのことでした。どうやら、このコラムのほかにもあ~ちゃんは以前から「冷えとり靴下を履いている」ことを公言しています。

あ~ちゃん「明太子じゃない(笑)。最近ハマってるのは、冷えとり靴下って知ってます?私、すごい冷え性なんですけど、お風呂入ってもすぐ足がキーンって冷たくなっちゃって、感覚無くなっちゃうの。」

こどものっち「え~!? かわいそう~!」

あ~ちゃん「だから、シルク、ウール、シルク、ウールって靴下履くの。」

こどものっち「(「P.T.A.」のコーナー風に)シルク! ウール! シルク! ウール!」

あ~ちゃん「ドーム来てくれたのかな?(笑)そういう靴下を履いて寝ると、温かくなるんだよね。」

かしゆか「4枚重ねて、足の血止まんないの?」

あ~ちゃん「それが止まんないの。いい具合に全部薄くて。」

こどものっち「シルク! ウール! シルク! ウール! そっか~、冷えて大変なんだね。大人の女ってのは大変だな!」

こどものっちの節分の日の過ごし方を研究せよ! | SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!

 

 

まぁ、Perfumeといいますと、中田ヤスタカさんのデジタルな音楽と、声はエフェクトをかけているのですが(初期の頃の曲を聴くと割とエフェクトがあまりかかっていない)、とにかく3人息のそろったキレのあるダンス!もしかすると日本の女性アイドルの中でもトップクラスのダンスじゃないでしょうか?しかも、いつも3人ともミニスカート(のっちはショーパン)にハイヒールを履いているわけですから、「冷え」が気になってくるのも仕方がないと思います。美容ももちろんでしょうけど、人気で仕事も忙しいでしょうから「カラダのメンテナンス」的に取り入れているのかもしれません。

 

 

しかも、数年前から日本国内だけでなく、活動が海外にも広がり、ワールドツアーなどもされています。これはそのうち「冷えとり」がいつのまにかPerfumeを通じて「HIETORI」になったりするかもしれません(ちょっと大げさw)。