読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

今回のお買い物!―秋冬にむけて冷えとり強化の巻―

みなさんこんにちは、Piantinaです。
シルバーウィーク中にシルクふぁみりぃさんに注文していた品物が届きました!
思っていたよりも早く届いて、毎度ながら神対応です。。
今回は楽天さんでなくてHPから購入しました。会員登録ももちろんしました。
ちょくちょく店主さんのブログも拝見しているのですが、店主さんの「ものづくり」への姿勢がもうすばらしく(しかも元は4人の子どもを育てる普通の主婦だったのだから驚きです!)、素材のこだわりから主婦目線の良心的な価格設定といい、「ファン」になりました。だけども決して押し付けがましくないのがまた素敵なところです。
f:id:mayflower81:20150926112134j:image

秋・冬の家用(おやすみ用)の冷えとり靴下です。冷えとりストレスフリーセット(シルク・コットン)、先丸の冷えとり靴下ストレスフリー靴下、重ねばき用ラミーコットンストレスフリー靴下(チャコール)です。とりあえず6枚ばきに再チャレンジ(笑)
 

f:id:mayflower81:20150926112145j:image
これは以前購入した「冷えとり靴下4枚セット」に追加して履くシルクの靴下と口ゴムゆったりふっくら綿靴下の洗い替えの靴下(今回はグレーにしました)。これで6枚ばきになるはずです。

f:id:mayflower81:20150926112155j:image
念願のシルクの腹巻とシルクの3分丈のパンツ。メタボな自分には入るかどうか心配。。。これでお腹も冷えないはず!さすがにこちらは着用写真を撮るのは難しいので、こちらの試着写真は割愛。
 
 
 
今朝起きて「なんとなく足の先が湿ってるかな……」という感覚がして、もうそろそろまた洗濯かな…となんとなく思い始めたタイミングでやってきましたので、ホッとしました。いつもは1枚1枚履いた試着の写真も撮影しているのですが、さすがにそろそろいいかなと思いまして、今回からは試着写真はなしにします。
 
 
 
一応、今回のお買い物のテーマは「発表会お疲れ様!」という意味合いもこめているのでケチな自分にしては点数が多く、届いたときにいちいち確認してしまうほど(笑)それに単品で購入している場合は「これ一体何のセットの追加のためだったっけ?」みたいな感じで頭が混乱してしまうので、していません。
 
 
 
だけども、ちょっと念願だった腹巻と3分丈ショーツに関しては「だんだん下着がシルクばっかりになってしまう…」と思えてきてしまいます。やはりシルク=高級品という図式が頭の中にありますので、ぜいたく品に思えてきてしまうのですね…。でも、今のオーバーパンツは化繊だというのにすでにボロボロになってきています。しかもそれで冷えをなんとなく感じるようになってしまいました。気のせいかもしれませんが。1年も履いてなくて、さらにそれなりに値段はしたのですがね……。
 
 
 
そんなわけで、今回のお買い物の紹介でした。