読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

きょうではてなブログを始めて1年になりました。

みなさんこんにちは、Piantinaです。
きょう2015年11月5日で、はてなブログのアカウントを取得してブログを開設して1年になりました。今日現在での合計PV数は6万強、今月のPVは1060ほど、読者は23人になりました。

f:id:mayflower81:20150505101129j:plain

途中タイトルを変更したり、名前を変更したりでご迷惑をおかけしてしまいましたが、日ごろお付き合いいただいている読者の皆様、はてなブログの中のシステムなどを担当されている方のおかげで「書きたいことを書ける」場を頂いていて、本当に感謝しております。「読者登録」をされていなくてもお読みになっている方もおりますし、単純に検索エンジンから適当に流れ着いたひとも居るかもしれませんが、目に留めていただきありがとうございます。

初々しい過去記事をば。

mayflower81.hatenablog.com

 最初の記事は「test」だけでした(笑)

 

mayflower81.hatenablog.com

 実質はコチラが最初の記事になるのでしょうか。

そもそもは私自身は「Nisshi」というソーシャル日誌サイトで文章を載せていたりしていたのですが、そのNisshiというサービスが昨年末で終了と言う形になってしまいましたので、それに変わるようなところを探しておりました。Nisshiをやる前はWordPressを使っていたのですが、WordPressに戻る気もあまりなかったのと、ブログをされている方の文章が面白いということもあって、はてなのアカウントを取ってこちらにブログを開設したのが1年前です。

 

 

1年という時間を振り返りますと、始めた時期はやはり11月でバタバタとあわただしくなり始めた時期でもあり、さらに12月はクリスマス、そして年末年始…と思いきや年明け早々に飼っていた猫のめいちゃんが具合が悪くなり、毎日のように動物病院に行って治療を受けさせていたのですが、亡くなってしまい、ペットロスに。春先には思い切って「カサンドラ症候群」の自助グループに参加してみたり、梅雨時期に「冷え」が気になって、ついに冷えとり健康法に手を出したりといろいろなことをブログに書いていたように思います。もちろんそれ以外のことも書いていますし、日々生活していて思ったこと、感じたことなどを書いています。 

 

 

弱小というか底辺のこのブログが1年かかってたどりついた累計6万PVも、人気ブロガーならば一日で追い越してしまいそうですし、アフィリエイト収入だって「それで生活できてしまう」というレベルの人もいるでしょう。ちょっと記事もあっちこっちになってきてしまっていますので、「冷えとり」関係の記事がある程度記事数が出てきたら日記とは分離して「冷えとり単体」のブログとして独立させようかなと思っています。

 

 

そんなわけで、これからもこの「Piantinaの日記」をどうぞよろしくお願いいたします。