piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

Amazonアソシエイトとやらを始めてみました。

みなさんこんにちは。

今日はやっと晴れたとはいえ、強風がビュービュー吹き荒れています。

さて、「Amazonアソシエイト」という、アフィリエイトとやらを始めてみました。まぁ、昔アフィリエイトというわけではないですが、サーチエンジン関係の仕事をしていたので似たようなことをやっていたかな…という感じです。だけど、自分のブログにこういうのをつけてみたのはまったくの初めてです。

ということで…今年私の中で1番の(…っていうとおおげさかな?)ヒットだった商品をご紹介します。

 

amazonでも「ベストセラー1位」になるほどのカフェインレスコーヒーなのですが、節約を頑張った結果ちょっとお金があったので試しにこのコーヒーを買ってみることにしました。

前にも結構「家に引きこもっている以外はカフェインの入ったコーヒーを飲むのは云々」といろいろ言っていたと思うのですが、以前はネスカフェの赤いタイプ(97パーセントカフェインを除去してある)を買って飲んでいたこともありましたが、結構値段がするのとあんまり「味がしない」のです。ところがこのマウントハーゲンのカフェインレスコーヒーはオーガニックでもありますし、カフェイン除去率も99.7パーセントというので、これは単に「カフェイン苦手」な人だけでなく、妊娠中の方も授乳中の方も安心して飲めるようになっています。味もしっかりしているので、カフェに行かずとも「おうちカフェ」できてしまうくらい美味しいです!特に私のように「一番近いスタバまで○km」なんて田舎に住んでいる人にはおすすめです。

というわけで、コーヒー大好きママさん、プレママさんのお供に。妊娠中の奥様や親戚・友人へのプレゼントに。カフェインが苦手だけどコーヒー好きの方に。スタバがすぐ近くにない(それは私だけか)人へのギフトにもオススメです。

ただ、難点はあまりにおいしい(ちゃんとしっかりコーヒーの味がします!)ので、うっかり「私専用(もちろん名前を書いてます)!飲まないで!」と書いてあっても知らない間に夫に飲まれてしまって減りが早いのが難点です。コーヒー好きのおうちへのギフトにするならさらに「カフェイン大丈夫な人のために」同メーカーのカフェイン入りのもセットにして贈るといいかもしれません!