piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ自分の部屋やキッチンを片付けています!

みなさんこんにちは、Piantinaです。 私の部屋ではありません。素材です。でもなんだか観葉植物とかがセンスいい感じ。 私はもともと面倒くさがりやですし、かなりのズボラな人間であることは自覚しています。時には発達障害(ADHD系のほうね)を疑われたり…

夫の転勤について行くか、行かないか、それが問題―転妻のキャリア―

みなさんこんにちは、Piantinaです。朝、スマホのブラウザのニュースを見ていたらこんな記事があったので、興味深く読んでみました。私自身も転勤族(…というほど転勤は多くないけれどだいたい5~10年スパンでのエリア内移動がある)の夫を持っている身な…

マイペースに「養生」をやってみています。

みなさんこんにちは、Piantinaです。「冷えとり」から離脱して、結局どうなったのか、不養生ばかりしているのか(?)というと、そうではなく、以前から気になっていた鍼灸師の若林理砂さんという方の『安心のペットボトル温灸(夜間飛行)』や新しく出た『…

大変ご無沙汰しておりました・・・

みなさんこんにちは、Piantinaです。はてなBlogの更新がストップしてしまっていて、「いつになったら記事が上がるんだろう?」みたいな感じでずっと待っていらっしゃった方もいるかと思います。もしかしたら、もう記事が上がらないのでもうブログを辞めてし…