piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わってしまう。

みなさんこんばんは、Piantinaです。そういえば、今日は2月28日。今年はうるう年ではありませんので、今日が2月最後の日です。今年ももう6分の1が終わろうとしています(と思うと早い!)。 明日、3月1日はいよいよ「レント」「大斎」の始まりの日、…

5本指のハイソックス靴下とラムウール&アンゴラ靴下

みなさんこんにちは、Piantinaです。眠気覚ましにお題「くつ下」というお題で記事を書いてみようと思います。 去年の6月、「やっていても合理的じゃない」と思って辞めてしまった冷えとり健康法。この健康法の軸になっているのが「長時間の半身浴」と「靴下…

本は読んだものの・・・現実を暴露します。

みなさんこんばんは、Piantinaです。近頃、悩んでいること(といっても前からだけど)のひとつに、「夫が私の趣味や大切にしていることをことごとくけなす、暴言を吐く」ということです。 こんなにイケメンではないですが(失礼)。素材のモデルさんです。 …

『夫がアスペルガーと思ったとき妻が読む本―誰にもわかってもらえない”カサンドラ症候群”から抜け出す方法―』を読んだ。

みなさんこんにちは、Piantinaです。謝礼をいただいたので、少しはOTTAVAのクラウドファンディングに(やっぱり音楽で得たものは音楽に返したいと思いまして)、あとは本を買い、シルクふぁみりぃさんでまたしてもたくさん買ってしまって…。 Amazonで注文し…

稼ぐ額よりも、いかに家族に感謝され信頼されているかが主婦の勝負所。

みなさんこんばんは、昨晩こんな記事を見つけました。 news.careerconnection.jp 別に学歴を自慢したいわけじゃないですが(自慢にもならないからw)、都内の有名な私立大学を出ています。名前を言えば「あああの大学ね!」と言ってもらえるような大学を卒…

先週はご葬儀が2件連続でありました

みなさんこんにちは、Piantinaです。しばらく間が空いてしまいましたが、これは先々週末に立て続けに訃報が入り、ご葬儀を2件連続で執り行わなければならなくなったので、ブログどころか、葬儀のことがきちんとできるか、葬儀の聖歌が弾けるかなどで忙しく…

私の「タラレバ」をお話しします。

みなさんおはようございます、Piantinaです。今週のお題「私のタラレバ」とありますので、「私のタラレバ」を話します。 もし、中学受験に失敗していなかっ「たら」 私は、実は中学受験をしていました(過去の記事にあります)。 mayflower81.hatenablog.com…

『沈黙―サイレンス―』を観た。

みなさんこんにちは、Piantinaです。先日、今週の月曜日についに、「沈黙―サイレンス―」を観に行ってきました。 一応、写真のタイトルが「教会 長崎」とあったので、使わせていただきました。写真そのものは素材サイトから引っ張ってきたものです。 『沈黙』…

続・たとえ何者にならなくてもたくさんのジャンルに触れるべき―私の音楽教育考―

みなさんこんにちは、Piantinaです。昨日「たとえ何者にならなくてもたくさんのジャンルに触れるべき―私の音楽教育考―」という記事を上げさせていただきました。この記事は続編というか言い足りなかったこととかです。 mayflower81.hatenablog.com 長々と(…

たとえ何者にならなくてもたくさんのジャンルに触れるべき―私の音楽教育考―

みなさんこんにちは、Piantinaです。先週、2月2日の朝だったでしょうか、驚くべきニュースが入ってきました。 www.asahi.com 私自身はメールで朝になると朝日新聞のニュースが入ってくるので、たまたまスマホでこの記事タイトルを見ました。どうやら、あの…

きょうから2月が始まります。

みなさんこんにちは、Piantinaです。きょうからいよいよ2月、2017年も12分の1が過ぎてしまいました。午前中~お昼くらいまで病院と薬局に行っていたのですが、きょうから東京、神奈川県で私立中学入試が始まるんですね。今や3割の小学生が受験をさ…