piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀のピアニストを受けようとしてやっぱり諦めてしまった話

みなさんこんにちは、Piantinaです。かかわりのある人には話してしまいましたが、もう時間も経ったことだということであえてブログに書いてみようと思います。 ※私ではありません。足成さんの写真素材です。実物は結構小さなマツコです。 私はプロフィールに…

結局暖かくなっても履いているdansko Professional

みなさんこんばんは、Piantinaです。今週のお題「わたしの一足」ということで、まぁ「これぞ!」というのがあるので、記事を書かせていただきます。 写真はdanskoのProfessionalを履いた私の足です。冷えとりの靴がこれしかないので、今はもっと履き古した感…

車版・青木まりこは自家用車の長距離移動が正直しんどい

みなさんこんばんは、Piantinaです。このタイトル、どこかで見たような雰囲気のタイトルかと思いますが、某ニュースアプリの中にある「gene」だったかに毎回載っている「男は女の~~がしんどい(正直しんどい)」というタイトルの連載記事があって、毎度毎…

(植物の)”苗”という名前の私が語る、「植物と私」

みなさんこんにちは、Piantinaです。 今週のお題が「植物大好き」とありますので、何か植物にかかわる話をしていけたらなぁと思っております。まぁもう新緑がまぶしい季節でもありますし、お米の農家さんだと「田植え」の季節でもありますね。五月を「さつき…

東京五輪なんてやめちまえ!!!

みなさんこんばんは、Piantinaです。朝家事を終わらせてからスマホを見ていたらこんな記事が出ていました。 alfalfalfa.com ニュースでも連日報じられる東京都知事の公金の無駄遣いやヤフオクで美術品を購入したり、正月に泊まったホテルで「会議」をしてい…

しばらくお休みしていました・・・

みなさんこんにちは、Piantinaです。しばらく更新が滞ってしまいました。記事をお待ちになっていた方には大変申し訳ありません(待っていないって?!)。GWが明けたかと思えば、あちこち車でお出かけに行かなければならなかったり、あちこちバタバタして、…

きょうは子どもの日で立夏で昇天日で亡くなった猫の誕生日。

みなさんこんばんは、Piantinaです。今年の5月5日は子どもの日でももちろんあるのですが、立夏でもあり、キリスト教の教会暦では復活日(イースター)から40日後、昇天日でもあります。そして亡くなっためいちゃんの誕生日でもあります。 きょうはまさに…

クラシックの一大イベント、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016に行ってきました。

みなさんこんにちは、ちょっと更新が滞ってしまいまして、やっとこさ記事にできるような話と今週のお題「ゴールデンウィーク2016」ということで個人的にゴールデンウィークの1大イベントに据えていたお出かけでした。 これまでゴールデンウィークというとだ…