piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わりに想うこと

みなさんこんばんは、Piantinaです。2016年の9月も終わりになってしまいました!早いですね。まぁ夏から秋へと季節が変わる時期とはいえ、なんだか9月はスカッと晴れた天気がなく、本当に、雨、雨といった天気ばっかりでなかなか洗濯物も片付けられず…

遅くなりましたが、長谷川豊さんの発言についてあれこれ考えたまとめ。

みなさんこんにちは、Piantinaです。少し前にこんなことが話題になっていました。 あ~またこの人か(怒)いつだったか子なしも叩いてたっけ。健康保険システムはもう時代遅れ #BLOGOS https://t.co/ubx1qAQU69— piantina(ぼやき) (@asterixxx81) 2016年9月20…

聖婚式に出席していました。

みなさんこんにちは、Piantinaです。先週の木曜日、22日の秋分の日に、私たち夫婦の教会を通した知り合いでもあるEくん(名前は伏せさせていただきます)がやっと婚約中のKさん(同じく)と聖婚式を挙げるというので、車で参列しました。 当日は・・・晴れ…

しばらくご無沙汰しておりました。

みなさんこんばんは、Piantinaです。しばらくブログの方がまたお休みしていたのですが、なんだか読者登録が私が覚えているのは34人だったのが、今見たら40人に増えていました!!ありがとうございます。記事数も増えてきましたし、結構twitter(@asterix…

思わず早朝覚醒(中途覚醒?)してしまった話

お久しぶりです、Piantinaです。本当はこのブログは4時半すぎに書いているのですが、あまり朝にそぐわない(!?)内容なので、予約投稿にしております。まぁだいたいが書き溜めして予約投稿という形になっているので、投稿される時間などはほぼ一定です。 …

十全大補湯を探したけれども見つからなかった話

みなさんこんにちは、Piantinaです。おかげさまで先月8月のこのブログの月間のPVは10000を超え、9月に入って約1週間ほどですが、読者の方が2名ほど増えていました。この場を借りて感謝申し上げます。読者の方が増える、PVが増えていくというのはな…