読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

靴下ついに10枚(家限定)履き!

みなさんこんにちは、Piantinaです。
先日ついに「靴下10枚履き」デビューしました!
しかも10枚目はちょっと不安のあった「ウール」の靴下です。


f:id:mayflower81:20151116134414j:image

これが10枚重ねて履いた足の様子です。靴下の上にはエルダーフリーボトムスレギンス(アウトレット)を履いています。 

 

カバーソックスも履くと11枚なのですが、まぁさすがにこれが限界かと思います。中には20枚くらい履いている人も居るそうですが、10枚履いた時点で「これじゃ外に履いていく靴が完全になくなってしまう…」となってしまいましたし、見た目もなんだかアニメキャラみたいなかたちの足になってしまいました…。鉄腕アトムとかそんな感じの。

 

 

なので、完全に「家用&寝るとき用」でしか10枚履きはやらないつもりです。外に履いていくのはせいぜい8枚くらいで止めておきます。それでもおそらく靴は新しく買わないといけないかもしれません…。どちらかというと「幅」の問題も出てきますので。それに「家用&寝るとき用」にしているシルクふぁみりぃさんの「ストレスフリー」の靴下はゴムもなく薄手でゆったりしているので私でも10枚履けるのです。他だと締め付けが気になってしまうかと思います。

 

 

だけども、この10枚履いているのはなかなかやめられない!というのが本音です。もちろん脱ぎ履きに時間やら手間がかかって大変というのもあるのですが、それ以上に寒くなってきた今では「ああ足が温かい」というのがいかに重要かというのが身をもって実感できるのです。

 

 

5枚(シルク2枚、コットン2枚、ウール1枚)プラスしたのに加えて「エルダーフリーボトムス レギンス アウトレット」も購入しました。これまではズボン下(大きいサイズですごくゆったり)を重ね履きしていたのですが、どうもメタボな私がはいてもなんだかゆるゆるっとしてシルエットもダボっとしてしまってますしなんだか「もうちょっとフィット感があるものが欲しいな…」と思えてきてしまいました。そんなところにアウトレットのフリーボトムスがありましたので、購入。

 

 

 

出してみたときは「果たして太めの私がこのボトムス履けるのだろうか…」と不安になりましたが、意外にも伸びる!だけどきつくない!さらにウエスト部分には「マリーコットンシルク腹巻」があり、やわらかい感じになっています。ひとたび履いたら病み付きに成り、すでに「私の身体の一部」になりかかっています。寒さも感じませんし(もしかしたらこの中に履くものもあるとさらに寒い時期はいいのかも?)身体からの声がまさに「気持ちいい!」という感じです。