読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

思わず早朝覚醒(中途覚醒?)してしまった話

日記 思ったこと

お久しぶりです、Piantinaです。
本当はこのブログは4時半すぎに書いているのですが、あまり朝にそぐわない(!?)内容なので、予約投稿にしております。まぁだいたいが書き溜めして予約投稿という形になっているので、投稿される時間などはほぼ一定です。

f:id:mayflower81:20160911044919j:plain

 

で、タイトルの「思わず早朝覚醒中途覚醒)してしまった」ということですが、あろうことか、昔の彼氏が夢に出てきたんですよ!まぁ、私は30で結婚していますし、まぁあまり結婚も早くなかったので、付き合って結婚に至らなかった人というのはそれなりにいます。といってもそんなに多くないほうかな~とは勝手に自己分析していますが。2人います。あぁ、もうちょっと私がうまく立ち回れる性格や能力があれば2人のどちらかと結婚できていたのでしょうね。それももっと若いうちに。最初の彼だったら10年とまではいかなくともそのくらいは早く結婚して今みたいに子なし生活なんかじゃなかったかもしれませんね。後悔しても遅いですが。1人は国立大学卒、1人は私大の博士課程修了とインテリばかりで、なぜか今の夫が一番学歴は低い(大学中退)のである意味びっくりされましたが。

 

 

 

1人は10年位前に会ったのが最後でその後の消息は謎です。学校の先生をしているという話を聞いたことがありますが、その後は知りません。まぁ年も年ですし普通に教え子か先生同士で結婚して子供がいて、という感じかもしれません。独り身ではないと思います。1人はたま~~~にメールして猫話をしているくらいです。でも、何年か前に会ったきりもう会っていません。メールでもゲスな不倫にあたるのでしょうか?そのあたりの倫理的な世間的な目での線引きはわかりませんが、まぁ「2人きりで会って、身体接触があ」ったらもうそれはダメな一線を越えてしまったかなと思うけどどうでしょうか?

 

 

消息が謎の1人とはまぁ付き合った年齢が年齢ですし、期間としては長く付き合わなかったので、非常にプラトニックなままで別れてしまいましたが、まぁそれはそれも運命なのだなぁと勝手に受け入れていました。相手は高校の先輩だったのですが、どちらかというとイケメンとかカッコイイというタイプというよりは美少年タイプといった感じでしょうか?当時はkinki-kidsの堂本光一にちょっと似ていたかな?という感じです。

 

 

で、中途覚醒してしまったのはその彼が夢に出てきたのですね(笑)まぁ思い出は若いままなので若い状態で出てきたのですが、逆に今の状態が分かりませんし、わかってもリアルに会っても「お互いおじさんおばさんになったね・・・」という感じかもしれません。そもそも何からしゃべったらいいかもうわからないくらい住んでいる世界も違いますし、完全に私の中でも「終わった恋愛」として片付けられているので、もうどうでもいいのですがね。

 

 

ちなみにどうでもいい話ですが、大学のゼミの友人らに「結婚するよ」という話をしたらたまに猫話するほうの博士課程修了の彼の方と結婚するのかと勘違いされてしまいました。長い長い腐れ縁でいたものですから。残念。私が先にしびれを切らした、というか、今の夫に出会ってしまったからというのがあります。そこでうまくいったから今があるのです。まぁ待ち受けていたのは夫の発達障害発覚と子なし生活、猫と暮らしているという感じですが。

 

 

まぁ話題的に日曜の朝にふさわしくないので、この時間に更新しました。