piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

急に寒くなったので…

みなさんこんにちは、Piantinaです。
昨日もそうですが今朝はひんやり寒いので、昨日の記事で紹介した「冷えとりリネンストレスフリーセット」をおやすみ靴下&家用として履いていましたが、急遽、「冷えとり4枚セット」と「口ゴムゆったりふっくら綿靴下(黒)」を履くことにしました。
f:id:mayflower81:20150917081141j:image
昨日と同じ画像です。

昨日の記事です。 

mayflower81.hatenablog.com

 

 

 
帯や包装を取って並べてみました。
f:id:mayflower81:20150917081154j:image
左から絹100%5本指靴下、オーガニックコットン100%5本指靴下、絹100%先丸靴下、オーガニックコットン100%先丸靴下、口ゴムゆったりふっくら綿靴下(黒)です。この順番に履いていきます。
 

f:id:mayflower81:20150917081206j:image
1枚目の絹100%5本指靴下です。履きなれた冷えとりセットやストレスフリータイプよりはちょっと締め付けがあります(それでもかなりゆるいほうですが)。

f:id:mayflower81:20150917081220j:image
2枚目のオーガニックコットン100%5本指靴下と重ねて。
けっこう指が余っています。長い人差し指はちょうどいい感じになっていますが。
 

f:id:mayflower81:20150917081231j:image
3枚目の絹100%先丸靴下。
かかとがあるのはワイルドシルクのタイプと同じです。
 

f:id:mayflower81:20150917081243j:image
4枚目のオーガニックコットン100%先丸靴下。カバーするように丈が長めになっています。
 

f:id:mayflower81:20150917081255j:image
5枚目の口ゴムゆったりふっくら綿靴下。
思っていたよりも丈が長く、昭和体型(?)&短足な私がはくと半ばハイソックスの様相です。この靴下はどうやら洗濯機にそのままポンと入れられるそうで、フリーサイズにもなっています。厚手なので夫へのプレゼントにしてもいいかも?と思いました。

f:id:mayflower81:20150917081309j:image
口ゴムゆったりふっくら綿靴下は丈が長いので、20年位前に流行ったルーズソックスっぽくくしゅくしゅっとしてもいいかもしれませんが、履いていた絹&ウールの重ね履きのズボン下をINしてカバーソックスっぽくしてみました(ちょっと入れ方が汚くて雑ですみません…)。
 
 
そもそもこの組み合わせは昼間用というかお出かけ用なので、家用よりはちょっとゆるゆる感が少なめ&全体的に厚めです。
 
で、ついでに水出し用の麦茶のティーバッグが切れて、涼しくなってきたのでいよいよ「煮出し麦茶」が復活しました。

f:id:mayflower81:20150917085028j:plain
写真を撮るために少し綺麗にしたのですがずぼらな人間なので散らかっていて&汚くてすみません…

 

私の実家はいつも煮出しのウーロン茶を作っているのですが、個人的には麦茶の味が好きなのと「カフェインゼロ」というのが身体にも合っているので、年中麦茶はあるのですが、あるとき「煮出しの麦茶が美味しい」というのをどこかで聞きましたので、早速スーパーで煮出しの麦茶を買って、夏の季節以外は煮出し麦茶にしています。

 

 

いよいよ冷えとりもシーズンインしてきました。ますます買い物が増えてしまいそうです…。