読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

piantinaの日記

日本のとある教会で弾いてるオルガニストの毒にも薬にもならない戯言

シルクふぁみりぃさんの「冷えとり リネン ストレスフリーセット」が届いたので履いてみました

日記 冷えとり レポート系 おすすめ商品

みなさんこんにちは、Piantinaです。

 
以前にワイルドシルクとコットンリブの4枚セットを買って以来、「もしかしてシルクふぁみりぃさんのほうが自分の足に合っているかも?」と思い、そうなると「あれも欲しい、これも欲しい」となってしまって、シルクふぁみりぃさんのHPを見てばっかりいます(笑)店主さんのブログもなかなか面白いです。
 
前回のブログ記事です。 
 
 
今回の買い物は…
f:id:mayflower81:20150916135830j:image
メール便で若干指定時間より早く届きました!ありがとうございます。
 
 
 
…こちらです。
f:id:mayflower81:20150916135840j:image
右から、「冷えとり リネン ストレスフリーセット」、「冷えとり4枚セット」、「口ゴムゆったり綿靴下(黒)」です。
 
今回はとりあえず、この「冷えとり リネン ストレスフリーセット」を履いてみました(冷えとり4枚セット&口ゴムゆったり綿靴下はとりあえずまたの機会に)。
f:id:mayflower81:20150916135854j:image
帯をばらすと、こんな感じです。ちゃんと履く順になっていました!ちなみに帯のウラには冷えとりの基本的な知識が書かれています。

f:id:mayflower81:20150916135908j:image
1枚目のシルクの5本指のストレスフリー靴下です。
かなり薄手です。そして指も余っています。Mサイズでよかったかも。
f:id:mayflower81:20150916135921j:image
2枚目のリネンの5本指のストレスフリー靴下です。思ったよりもしっかりした硬めの感じですが、履き慣れてくれば足になじんできそうです。色は生成とありましたが、ちょっとグレーががっています。

f:id:mayflower81:20150916135933j:image
3枚目のシルクの先丸のストレスフリー靴下です。重ねてみると模様のようになっていて面白いですね。

f:id:mayflower81:20150916135942j:image
4枚目のリネンの先丸のストレスフリー靴下です。中の3枚を覆うような感じで意外と丈があります。ちょっと中が透けていますが、基本的に家用、おやすみ靴下として履いていくつもりですので、まぁこんな感じで。
 
 
薄手なのですが、意外にもリネンがしっかりしていますので、ズルズルしないけれど締め付け感はない、という絶妙のバランスが保たれています。もう1ヶ月早く出会えていたら、めちゃくちゃ重宝したのに…!と思いますが、半身浴の後に履くのならこのくらいが熱くなさそうでちょうどいいです。もうちょっとしたらコットンのほうのストレスフリー靴下を購入予定です(あとは腹巻とシルクのオーバーパンツあたり?)。こちらはたぶん10枚くらい重ねて履いてみてもいいかなと思っています(特に冬は)。
 
 
この「冷えとり リネン ストレスフリーセット」は期間限定の冷えとりセット靴下のようで、今年は売切れ次第終了となっているようです。まだ私が注文した時点(9月14日)では品薄にもなっていませんでしたので、ご興味のある方はお早めに!HPを確認してみるともう秋冬の靴下が早速並んでいます。。
 
 
 
2015.09.17追記
一晩履いてみた感想です。
指が余ってしまうので少し直すために履きなおしたくらいで、夜中に熱くなって脱ぐ、ということも一切なく(むしろちょうどよかったくらい?)過ごせませした。非常に薄手なのでおそらく靴のサイズは変わらずに履けるかと思います。それだけ裸足感がありました。夏場の冷えとり靴下では最高だと思います。リネン靴下はまさに「麻袋」感のある色合いと感触ですが、むしろそれがいい!という感じです。